ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

じぶん Release Notes ver 0.30.9

f:id:kic-yuuki:20200802174918p:plain

先月分はこちら -> じぶん Release Notes ver 0.30.8 - ざきの学習帳(旧 zackey推し )

学んだこと

仕事やプライベートで学んだことやリソースです。

読書中

完了

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる! ドメイン駆動設計の基本

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる! ドメイン駆動設計の基本

  • 作者:成瀬 允宣
  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ブログ

本ばっか読んでました。

PV数

6,345でした。

f:id:kic-yuuki:20200802175933p:plain

Challenge Every Month

2020/07の結果

達成度はまちまちという感じです。



2020/08の目標

1つにしました。
ページ数が多いため、約100ページ単位で区切りました。


おわりと所感

副業をはじめる

業務外でも設計等の観点を養うため、副業を探すことにしました。

とりあえず、以下の条件でやらせてくれるところに問い合わせてみたいと思います。

  • 休日OK
  • 週1~2稼働、リモートOK

JUDGE EYESが楽しかった

PlayStation Storeのサマーセールで、ずっとやりたかったJUDGE EYESが安くなっていたので購入、クリアしました。

store.playstation.com

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game

パッケージ画像からわかる通り、主役のモデルとして木村拓哉さんが抜擢されています。

www.inside-games.jp

www.famitsu.com

と、レビュー評価は大変良いです。

自分もやっていた結果、龍が如くシリーズの「龍が如く0」に次いで好きな作品となりました。

最初は木村拓哉さんのキャラ(や定番ネタである「ちょっと待てよ!」とか)が際立ち、木村拓哉さんを操作できるという感覚に魅力を感じていましたが、序盤が終わった頃には、周りのキャラクター1・シナリオに惹かれていきました。

木村拓哉さん演じる主人公の八神についても、違和感ないジェスチャーや声当てをされていて、愛着が湧き、八神の感情に揺さぶられることも少なくなかったです。

8月の3連休頃は、また自粛せざるを得ない状況になるかもしれませんので、もし興味がある方はぜひやってみてください。


  1. 個人的には、八神の相棒である海藤さんというおじさんが、頼り甲斐があるけどドジで大変すこです。