ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

じぶん Release Notes ver 0.30.7

f:id:kic-yuuki:20200612230427p:plain

気づけば30歳も後半戦。

6月半ばになってしまいましたが、2020/05の取り組みの成果を書いていきます。

先月分はこちら -> じぶん Release Notes ver 0.30.6 - zackey推し

学んだこと

仕事やプライベートで学んだことやリソースです。

読書中

みんなのコンピュータサイエンス

みんなのコンピュータサイエンス

完了

UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代のインターフェース設計

UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代のインターフェース設計

  • 作者:原田 秀司
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

勉強会・コミュニティ

特筆すべきことはなかった。

プライベート

トピック(出来事)

身の回りで起きた、トピック(出来事)を書きます。

3回目の転職

まさか、3回も転職するとは思っていませんでした。

勉強会やコミュニティ、しがないラジオ等Podcast経由の転職話、
転職先の環境の影響を受けた影響が大きいかなと思います。

shiganai.org

記事(じぶんリリースノートを除く)

PV数

5,447でした。

f:id:kic-yuuki:20200612231425p:plain

Challenge Every Month

2020/05の結果

結果、一応2つ目標達成している状態ですが、実際にはKRが達成できていないものが多いです。


例えば、UIデザインの教科書を読了し、記事を書くは、 読了しているが、記事は書けてないという状態です。

そのため、今月はKRを0 or 1で判定できるものを設定、
現実の達成度との乖離を狭めていこうと思います。

2020/06の目標

1つに絞りました。


おわりと所感

5月序盤は在宅とGWを利用して目標達成する気満々でしたが、
以下であっさり砕けてしまいました。

  • 仕事や勉強から離れるために始めたゲームやギターの時間が増えてしまった
  • イベント(web1week)に参加できる余裕がなく、やる気が失せる
  • 次の仕事に直結するスキルの向上につながらない

今月は仕事に結びつくもののみを目標としたいと思います。