ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

じぶん Release Notes ver 0.30.11

f:id:kic-yuuki:20201004201234p:plain

先月分はこちら -> じぶん Release Notes ver 0.30.10 - ざきの学習帳(旧 zackey推し )

学んだこと

仕事やプライベートで学んだことやリソースです。

読書中

Effective Python 第2版 ―Pythonプログラムを改良する90項目

Effective Python 第2版 ―Pythonプログラムを改良する90項目

  • 作者:Brett Slatkin
  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

完了

techbookfest.org

ブログ

PV数

5,927でした。

f:id:kic-yuuki:20201004201555p:plain

Challenge Every Month

2020/09の結果


副業や他に読みたい本が多く、全然達成できませんでした...。

2020/10の目標

仕事と副業を両立しつつ、達成したい目標...ってことで、
コミュニティで行なっている輪読会についていくことを目標としたいと思います。

おわりと所感

テストコードを書く日をやることになった

現職でテストコードを書くという日のファシリテーションをやることになりました。

自分もテストコードをガリガリ書く文化がないため、うまくいくかわかりませんが...

  • テストコードを書くハードルを下げる
  • 最低限、業務的なアウトプットを出す

といったことを目標に計画、進めたいと思います。

三国志 Three Kingdoms が面白い

三国志演義をベース作られた、2010年頃中国で放映されたドラマ。

土日勉強中に流し見していますが、面白い。

何が面白いかというと、悪く言われがちな曹操が人間臭くて好きです。

特に陳宮曹操の最期の会話シーンに涙し、心に残っています。

www.amazon.co.jp

  • 三国志好きな人
  • 三国志という単語は知ってるけど、細かい人物がわからん

という方、どちらにもおすすめできます。
100話近くあるので、もしよければ流し見してみてください。