ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

じぶん Release Notes ver 0.30.0

f:id:kic-yuuki:20191103145901p:plain

2019/10で30歳になりました。

自分がどんなことを取り組んだかというのを振り返るため、じぶんリリースノートを始めていきます。

この記事は、2019/10の取り組みを書いていきます。

開発・技術

仕事やプライベートでの学びや取り組みです。

勉強会・コミュニティ

参加・主催した勉強会やコミュニティの取り組みです。

勉強会

コミュニティ

本当は2本書き上げたかったけど、コラージュ作成に手間取り、1記事しか書けなかった。

ブログ

PV数

5567でした。

f:id:kic-yuuki:20191105230719p:plain

Challenge Every Month

2019/10の結果

仕事→モチベーションの低下により全滅です。。。

Podcastを1本収録する

収録しましたが、自分の声を聴いていて嫌になってしまいました。
Podcastは自分に合わないかもしれません。。。)

配信できないため、目標未達成です。

もくもく会を2回開催する

1回しか開催できませんでした。

❎技書博ブログで2記事以上書く

1記事しか書けませんでした。

🔺せんべろSlack / Discordつくる

Discordは作ったけど、まだ誘えてない状態です。

とりあえず、せんべろ仲間のみなさんを手始めにお誘いしようかなと思います。

2019/11の目標

ハードル低めに目標設定したいと思います。

  • 技書博ブログで1記事以上書く
  • せんべろDiscordに人を誘う
  • フェアレスチェンジを読破→ブログを書く

おわりと所感

現職のことでかなり悩んでいて、目の前の仕事をやりながら「どうすべきか...」と考えにふけることが多い状態です。

時間を無駄にしてしまい、成長のペースも、モチベーションも落ちてしまっているため、どうにかして持ち直したい...と思っています。

適度に勉強会やカジュアル面談に伺い、刺激・モチベーションの立て直しを図りつつ目標達成に進んでいきたいと思います。