ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

じぶん Release Notes ver 0.30.4

f:id:kic-yuuki:20200301174615p:plain

2020/02の取り組みの成果を書いていきます。

先月分はこちら -> じぶん Release Notes ver 0.30.3 - zackey推し

学んだこと

仕事やプライベートで学んだことやリソースです。

Udemy

勉強会・コミュニティ

参加・主催した勉強会やコミュニティの取り組みです。

勉強会

コミュニティ

何もできませんでした。orz

プライベート

プライベート

記事(じぶんリリースノートを除く)

アドベントカレンダー影響か、やたら書いてました。

PV数

4,195でした。

f:id:kic-yuuki:20200301191320p:plain

Challenge Every Month

2020/03の結果

全滅でした..。

クリーンアーキテクチャ本の輪読会と、
その他目標とのバランスが保ててない感じです。

❌DesignIt!を読破する

www.oreilly.co.jp

読めたのは2章まで。来月は1章/週のペースで進めたいと思います。

❌すぐ分かる音楽理論#7 まで完了する

#1のみ修了しました。

2020/03の目標

DesignIt!を7章まで読破する

1章/週ぐらいのペースで読むことを目標とします。

すぐ分かる音楽理論#5 まで完了する

同じく、#1/週のペース。

Typescript with modern React (i.e. hooks, context, suspense)を全て修了する

あともうちょいなので、きっちり完了する。

1週間中に2記事書く

Write Blog Every Weekのつけが溜まっている。

これを解消するための目標。

おわりと所感

コロナが怖くて色々できない

コロナウイルス感染に敏感になっていて、できていないことが多々あります。
(早く落ち着いてほしい。)

サウナ通い

休日 or 平日のリモートワークday時、
スカイスパに行って仕事やもくもく作業をしています。

www.skyspa.co.jp

リフレッシュと作業を効率良く循環できるので、
今年、週1,2回のペースで通っていたのですが、
2月後半からは行けず...。

劇場版SHIROBAKO

shirobako-movie.com

行きたい、泣きたい。

コロナが落ち着くころまで公開しているかな...。

プチ合宿

トクー!のプレミアム会員になりました。

www.tocoo.jp

卸価格で宿に泊まれるということで、
温泉宿にプチ合宿したいと思っていたのですが、
移動・滞在時の感染を恐れ、行けず...。