ざきの学習帳(旧 zackey推し )

日々の学びを書きます

2020年に買ってよかったもの

2020年は、ほぼ在宅で過ごしていたような気がします。

今年(主に3月頃以降)、買ってよかったと思ったものをメモします。

アウトドアチェ

家では休むかゲームするぐらいの用途しか考えていなかったため、在宅作業が始まってからは、だいぶ前から置いてあった座椅子と低いテーブルで作業していました。

在宅だとゲームしている時と同じ部屋・姿勢というシチュエーションが重なるのか、オフィスや外で作業するより集中力に欠けました。

そこで、

  • 姿勢を変える
  • ベランダや公園で日光浴しながら作業する

という目的で購入しました。安価ですが不備もなく、半年くらい使用できています。

モバイルディスプレイ

item.rakuten.co.jp

買った当初は15kぐらいでした。

リュックサックに入り、出かけ先(ホテルや実家)でもデュアルディスプレイで作業でき、捗ります。

でっかいモニター買いたいけど、置く場所ないなぁ...とか、出かけ先でもデュアルディスプレイしたい人におすすめです。端子がHDMIのため、以下のようなハブを常備しておくと良いです。

www.ankerjapan.com

宅食サブスク nosh

Uber や foodpanda のようなデリバリーのおかげで、外に出ずともお店の美味しいメニューを食べられます。

が、塩分量等々の栄養バランスが気になり、在食サブスクである nosh を購入しました。

nosh.jp

メニュー数が豊富で、糖質・タンパク質・塩分といった栄養分でソート・選択可能なところが好きです。低糖質&高タンパクな食品が多いため、筋トレや糖質を控えたい方にもおすすめです。

アシード入りドーナツ等の体にも優しいお菓子も用意してあり、おやつのストックにも有効です。

nosh.jp

お菓子サブスク スナックミー

美味しいお菓子を食べたいけど、素材とかきになるなぁ...と思い、購入したのがスナックミーというサブスクです。

snaq.me

素材や好みからリコメンドし、毎月8品のお菓子を送ってくれます。好みがバラバラ...という方むけに「おかし診断」という機能があります。興味がある方は「おかし診断」の結果を元に注文してみると良いかもです。

また、関連ブランドとして「オツマミー」というサービスも展開しているみたいです。お菓子よりおつまみ...という方に向いてそうですね。

otuma.me